スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ユーチューブに初登場

筆者のパソコン歴は仕事で必要に迫られた40歳代の後半からで、既に20年弱になる。
しかしながら、仕事に必要な機能だけつまみ食いして来たせいで、Word・Excel・PowerPoint
をマニュアル本を手引きに何とか仕事に使っていた程度である。
現役時代は操作に困ると「若い者に教わるのが一番早い」とうそぶき、すぐに手伝ってもらっていたので、「毎日が日曜日」の生活になってハタと困っている。
特にこのブログを立ち上げる時には大変な苦労を重ね、何とか記事をアップ出来るようにはなったものの、他の人たちのブログのテクニックを見て只々感心するのみである。
また、既に2年以上も使っているスマホも、電話としても会話する相手も無い上に、「PCの方の画面が大きく操作しやすい」と殆ど活用することなく、只料金を払っているだけの様な状況である。
そんな筆者がユーチューブに登場したのであるから驚きである。
今年の4月に「高遠の桜見物ツーリングでカメラを置き忘れた」と云う記事で報告したツーリングで、一緒に走ったA氏がユーチューブに投稿したとの情報がもたらされた。
集合地点の中井PAでK1200-GTに乗るA氏が、バイクのキャリアにカメラをセットしていた。
そのA氏を先頭にスタートし、御殿場の手前でカウンタックを追い越した時、わざわざ走行車線に戻ったのを後ろから見て、撮影しているのだなと思ったが、その後は全くカメラのことを忘れていた。
また、「下栗の里」の駐車場でA氏が最後尾に下がったので変だなと思っていたが、駐車場でカメラを前方にセットし直し、後ろからの画像を撮影していたとのことである。
ユーチューブには、カウンタックを追い越した後A氏が最後尾に下がった折に、4台目を走った筆者がカメラを追い越す画像と、下栗の里から山道を後ろから3台目に下りてくる筆者の後ろ姿が写っている。
このブログにそのURLを貼りつけてみたが、これがそのまま画像確認にアクセス出来るものか不安であるが、一応アップしてみることにした。

●行きの東名高速
  http://youtu.be/eRYBP31cjxc
●下栗の里
  http://youtu.be/XUEMKV1VoMM
 
朝から晩まで560㎞も一緒に走った仲間がこんなハイテクを駆使していたと云うのに、筆者は高遠の公園でベンチにカメラを置き忘れて来たのであるから、何とも情けない次第である。
ついでにご報告しておくが、その時のカメラは遂に出て来ませんでした。
スポンサーサイト
プロフィール

老年ライダー

Author:老年ライダー
老年ライダーのブログにようこそ!
性別:男
職業:退役ディーラーマン
趣味:バイクツーリングとレストア

カレンダー
04 | 2013/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリ
最新記事
アクセスカウンター
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。