スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

株主総会時期に思うこと

筆者が「毎日が日曜日」の生活に入って早いもので丸2年が経過した。
この間、バイクツーリングや「俄か百姓」で時間を潰し、何とか暇を持て余すことなく過ごせたことは、共に走ってくれるバイク仲間や、畑に出掛けるパートナーのお陰であると感謝している。
そんな折、6月の後半になって筆者宅に2通のハガキが届いた。
一通目は、元勤務していた自動車販売店時代にお付き合いのあった、メーカーの元営業担当者からで、筆者が輸入車販売店に転籍になって以降も、賀状だけのやり取りが続いていた。
その彼も数年前から関連する会社に転出し、留守宅を離れてご夫婦で生活をされていたが、いよいよ定年を迎えたとの連絡である。
数日遅れて届いた二通目は、同じ系列の販売店で筆者と同じ仕事をしていて、一年に二回開催されるゴルフコンペで今でもご一緒になると共に、このブログの熱心な読者でもある方で、45年間の現役生活に終止符を打ったとの知らせであった。
二通とも官製ハガキに僅か数行の挨拶分であるが、永い間懸命に打ち込んで来た仕事から離れる寂しさがその行間に溢れており、思わずお疲れ様でしたと労いの言葉を掛けたくなる内容であった。同時に、忘れかけていた自身の現役時代の様々な出来事を思い出し、大変懐かしかった。
つい2年前に筆者自身も同じような感情を挨拶分にしたためた記憶が残っており、完全燃焼しきれていないと云う感情と、第二の人生の先輩として振る舞わなければならないと云う気持ちとがない交ぜになり、大変複雑な思いで読ましていただいた2通のハガキであった。
スポンサーサイト
プロフィール

老年ライダー

Author:老年ライダー
老年ライダーのブログにようこそ!
性別:男
職業:退役ディーラーマン
趣味:バイクツーリングとレストア

カレンダー
05 | 2013/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
最新記事
アクセスカウンター
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。