スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

議員の動体視力に驚いた

関西や神奈川県で地方議員の資質が問われる問題(というよりもレベルの低いスキャンダル)が多発し、各メディアのワイドショーに格好の話題を提供している。
その報道で「議場におけるセクハラ野次」、「記者会見における号泣」、「薬物問題に取り組んでいる県議自身の薬物使用」、「中学生とのLINEをめぐるトラブル」を繰り返し見せ付けられると、視聴者としては地方議員(あるいは議会)全体に対して懐疑的な見方になるのは当然である。
選挙には欠かさず出掛け、自分自身の判断で投票するという態度で政治と関わってきた筆者には、特定の議員との接触は殆ど無い。
そんな筆者に一人だけ顔見知りの県議がいる。
20年ほど前になるが、その人物が新入社員として筆者が勤務する自動車販売店に入社し、当時社員教育を担当していた関係で一ヵ月半ほどの期間を一緒に過ごした。
数年後に家業を継ぐために退職し、間もなく市会議員に立候補して見事に当選、つい最近県政に挑戦し今では立派な県会議員となっている。
筆者が病院帰りにその県議の事務所前を車で通りかかったとき、道路に出てきた乗用車の中からこちらを見ているドライバーと目が合った。
先方から挨拶されたので車を停めて確認するとその県議自身であった。
お互いに車から降りて久しぶりの挨拶を交わし、助手席に座っていたお母さんから「いつでもお寄りください」などと声を掛けて貰って別れた。
後で考えてみると、事務所の前を通りかかった数年ぶりで会う筆者の顔を認識したのであるから、その動体視力にはびっくりさせられる。
議員ともなると何時支援者と出くわすかもしれないので、常にすれ違う車のドライバーの顔をチェックしなくてはならないかと思うと、議員という職業に従事する人の並外れた気配りに感心させられた体験であった。
スポンサーサイト
プロフィール

老年ライダー

Author:老年ライダー
老年ライダーのブログにようこそ!
性別:男
職業:退役ディーラーマン
趣味:バイクツーリングとレストア

カレンダー
07 | 2014/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
カテゴリ
最新記事
アクセスカウンター
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。