FC2ブログ

金足農業高校の準優勝効果に期待

自分の出身校が県大会で敗退したにも関わらず、今年ほど高校野球を楽しんだ年はない。
その原因は金足農業高校の健闘にあり、大阪桐蔭との決勝戦は家族全員でテレビの前に噛り付いた程である。
久しぶりに暑くなった事もあるが、朝一番で畑に出かけることを取りやめ「今日は甲子園の決勝戦観戦」と決めた。報道番組で「農業をやっている場合じゃない・・・」と甲子園に駆け付けるファンの声を聴き大いに賛同した。
この日が休みであった娘も「決勝戦を見なくては」と、大急ぎでコンビニに出かけ、家族全員に一人当たり2個のアイスを買い込んで準備に余念が無い。試合が始まると同時にこの娘が冷蔵庫からアイスでは無しにビールを取り出し、テレビの前に自陣取ったところを見ると、本当の目的は金足農業高校の応援ではなく、昼間からビールを飲む事にあったようである。
試合結果は13対2と大阪桐蔭の大勝となったが、金足農業高校のナインが賢明にプレーする姿を見て感動し、2回目の春夏連覇の偉業を達成した大阪桐蔭には申し訳ないような偏った応援(テレビのアナウンサーも解説者も、さらにはスタンド全体も同じような雰囲気であった)をすることになった。
「ホールでもファウルを打ったらストライクに成るの?」とか「2ストライクからファウルを打っても3ストライクに成らないの?」と頓珍漢な質問を繰り返す娘にまで感動を与えたのは、前日からの金足農業高校野球部の「雑草軍団」を紹介した報道の影響であった。
常日頃肩身の狭い思いをしながらプロ野球観戦をしている筆者にとっては「これを切っ掛けに堂々とテレビ観戦が出来るように成らないものか」と、ひそかに金足農業高校の準優勝効果に期待をしている。
プロフィール

老年ライダー

Author:老年ライダー
老年ライダーのブログにようこそ!
性別:男
職業:退役ディーラーマン
趣味:バイクツーリングとレストア

カレンダー
07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリ
最新記事
アクセスカウンター
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる