スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

魔女と占い師

お笑いタレントの家賃滞納マンションにおける立て篭もり事件の報道が喧しいが、その原因が占い師による洗脳ではないかと噂されている。
数々の報道番組で「その実態に迫る」と云うタイトルで放映されているが、そのすべてが「この様に思われる」と想像の域を出ないものばかりで、これほど騒ぐ必要が有るものかと疑問を覚える。
また先日(12年3月9日)朝日新聞に「魔女、呪いで騒動」と云う大きなタイトルの記事があった。この記事は東欧ルーマニアにおける魔女がらみのスキャンダルの数々を紹介したもので、新聞に載せるよりも女性週刊誌に書いた方がふさわしいような気がする。
しかしながら良く読んでみると、我が国のタレント洗脳事件の様な小さな話ではなく、次のようなビックリする事実が書かれてあった。
・人気女優と母親の遺産相続問題(互いに呪いを掛け合い、魔女による女優への脅迫)
・人気サッカーチームオーナー夫人と夫の愛人同士の呪い合戦
・人気サッカー選手の有名チームへの移籍祈願
・市長選挙や大統領選挙での魔女への加勢依頼
この様に社会全体を巻き込む状況で有れば、新聞で扱わることにも納得がいく。
ルーマニアには2000人以上の呪術師や占い師が存在し、最近の世論調査でも70%が「魔女の力を信じる」と答えているとのことで、なんだか我々には理解しがたい話である。

IMG_0737_convert_20120311135632.jpg

こうした占いや除霊の話で思い出した経験が有る。
先日沖縄に出掛けた折、勝連城跡の洞窟の入り口に向かって何やら祈りを捧げている光景を見かけた。家内がその内の一人に聞いた話では、家庭内に続く不幸の原因を祈祷で取り除いてもらっているとのことで、この勝連城跡だけではなく数か所で祈祷を行うとのこと。
報道で見たり読んだりし、実際に除霊の現場にも遭遇したことで、我々一般人には感じ取ることも体験する事も出来ない、霊界や超常現象と云うものが有るのかもしれないと感じた。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

老年ライダー

Author:老年ライダー
老年ライダーのブログにようこそ!
性別:男
職業:退役ディーラーマン
趣味:バイクツーリングとレストア

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
最新記事
アクセスカウンター
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。