スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

母校応援と東海道下見の報告







母校応援と東海道下見の報告、3日目の報告です。
水口宿(甲賀市)のホテルを7時に出発し、本来の目的から離れて伊賀市に向かった。伊賀市にアンティーク時計を販売している時計屋が有り、リフォームした居間の柱時計を見に行ったが、臨時休業で目的を果たせず。これが本日第一のハプニングである。
仕方なく元の水口宿まで戻り、再び東海道の下見を開始した。草津宿・大津宿を経由し14時に三条大橋に無事到着した。
三条大橋の少し手前を歩いていた街道歩きとおぼしき人の姿は、心なしか前のめりに見えて夫婦で感動した。
この後、一気に甲子園まで移動しホテルにチェックインした後、球場までチケットを購入しようと出掛けて、本日第二の事件が発生。
球場の放送で「明日の4日目の第一試合は・・・」と言う放送を聞いて、明日は5日目と思い込んでいる筆者の頭は大混乱に。
結局、明日の第一試合は筆者の母校と横浜のカードではない事が判明。慌ててネットで検索してみると、23日の3試合全てが中止となっているではないか?
その結果、我が母校の試合は明後日の第一試合となっている。その日は元の勤務先のOB会ゴルフコンペがある日であり、明日中には自宅に帰らなければならない。
つまり、筆者は母校の試合を見ることが出来ないと言うことである。
仕方がないので、どこの学校だか分からないが、明日の第一試合を見て帰ることにした。
新聞も読まず、ニュースも見ずのダラシナイ生活の結果が、悲惨な事態となって帰って来た。
最悪の事態である!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

老年ライダー

Author:老年ライダー
老年ライダーのブログにようこそ!
性別:男
職業:退役ディーラーマン
趣味:バイクツーリングとレストア

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
最新記事
アクセスカウンター
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。