スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カウンターが漸く500件になった

このブログを開設したのは昨年の7月22日で、そのタイトルは「漸く念願のブログデビュー」というもので、退職してから既に1ヶ月以上が経過しておりました。
この初ブログはこれといった内容も無く、次回から北海道ツーリングのレポートを行うとの予告程度の中身でした。
慣れないブログの記事作成でしたが、時間だけはたっぷりある「毎日が日曜日」の生活であり、今までに112件(2.2日に1件)の記事をアップすることが出来、筆者の生活における一番重要な暇つぶし作業となっています。
開設当初からカウンター機能の存在は承知していましたが、設定の仕方が分からないことを理由にずるずると延ばし、1月25日になって漸く設定した。 実は設定方法が分からなかったのは表向きの言い訳で、全くアクセスが無ければ恥ずかしいとも考えていたことが本音です。
果たしてブログ初心者の暇つぶしの記事に、アクセスしてくれる人がどれ程いるのかと心配しながらのカウンター設定であったが、開設した日から2ヶ月と7日が経過した4月1日に、漸く500件とアクセス数が表示された。
カウンター機能を設定して66日間での500件は、日当たりに直すと7.6件のアクセス数となり、余りほめられた件数ではないが、「暇つぶしブログ」の筆者としてはそこそこ満足している。
アクセスの中身を確認してみると、ほぼ毎日午前1時台に1件のアクセスがあり、たぶん同一の読者ではないかと考えていますが、こんな遅い時間帯に毎日アクセスして頂ける事に感謝いたしております。
また、比較的アクセス数が多いのは土日であるが、不思議なことに今までで一番アクセス件数が多かったのは14件で、その日はウイークデーでした。
これだけ曜日別の件数が不安定ということは、アクセスの絶対量が少ないことと、定期的にアクセスしてくれる読者が少ないことが原因と思われる。
こんな記事を書いているということは、やはり「アクセス数が少ないと恥ずかしい」という思いが筆者の心の何処かにあるような気がするが、こんなことばかり考えていてはブログが長続きしなくなり、「毎日が日曜日」の生活で暇を持て余すことになると思うので、今後は余りカウンターのことは気にしないで記事を書くことに専念しようと考えている。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

老年ライダー

Author:老年ライダー
老年ライダーのブログにようこそ!
性別:男
職業:退役ディーラーマン
趣味:バイクツーリングとレストア

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新記事
アクセスカウンター
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。