オネスト会のゴルフコンペに参加

昨年の10月に続いて2度目となる、大手自動車メーカ系列販売チャネルの関東地区サービス部長
OBが集まるゴルフコンペに参加した。

お決まりの参加者全員での記念写真

先回に続いて栃木県のゴルフ場で実施するとの案内をいただき、即座に申し込みの葉書を送付してあった。
今回は筆者の前任のサービス部長と共に参加することになり、午前5時に厚木で落ち合い、一路栃木市の都賀GCに向かった。 前日にナビで確認したところ筆者の自宅から170kmで、所要時間は3時間20分であったことから、集合時間の20分前の8時前には着きたいと路を急いだ。
しかし良く考えてみれば、170㎞の道のりを東名高速・首都高速・東北道と乗り継いで走る訳で、平均時速が70km/h強という低い速度になるはずも無く、早朝の高速道路を順調に走った結果、なんと6時30分少し回った時間に現地に到着した。 当然ゴルフ場には人影が無く、しばらく駐車場で先輩と昔話を楽しみながらクラブハウスが開くのを待った。
ゴルフのスコアはグロス117と参加者19名中下から数えて2番目という体たらくで、新ペリアによるハンディ修正に助けられ16位となり、しぶとく(??)当日賞を獲得。 いつものとおり集中力の無い情けないゴルフであった。
しかし、地元(神奈川県)の桜は昨日までにすっかり散ってしまったが、さすが170㎞走って来ただけのことはあり、ゴルフ場に通じる道の桜は満開であった。 コースに出てからは余り桜が植わっていなかったが、ラウンドの終盤になってグリーンの向こうに、余り大きくは無いが数本の桜が今を盛りと咲き誇っていたのが印象的であり、思いがけず今年二度目となる満開の桜を楽しむことが出来た。

小さい木であるが満開の桜に歓迎された

なんといってもこのコンペの最大の楽しみは表彰パーティーである。 互いにテリトリーが重複しない会社の同じ職責を担当する者どうしの付き合いは、現役当時から何でも情報を交換し合える仲であっただけに、仕事を離れたOBどうしになると更に打ち解けて会話が弾む。 昔の思い出、外から見る業界の現状、孫と健康の話し、夢中になっている趣味と、取り留めの無い会話が続き、もう少し表彰式を延長したい気分であった。
そういう意味では数日前に紹介した整備振興会支部役員のOB会である「五月会」と相通じる雰囲気があり、「毎日が日曜日」の筆者にとってこの二つの会は毎回楽しみな集まりとなっており、出来るだけ永く続いて欲しいし、自分でも何よりも優先して参加したい行事のひとつである。
次回は筆者の幹事で10月に開催することを取り決め楽しい集まりを解散した。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめteみた.【オネスト会のゴルフコンペに参加】

昨年の10月に続いて2度目となる、大手自動車メーカ系列販売チャネルの関東地区サービス部長OBが集まるゴに続いて栃木県のゴルフ場で実施するとの案内をいただき、即座に申し込みの葉

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

老年ライダー

Author:老年ライダー
老年ライダーのブログにようこそ!
性別:男
職業:退役ディーラーマン
趣味:バイクツーリングとレストア

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新記事
アクセスカウンター
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる