

息子の姿勢を正させた母親の威厳

1月19日に大相撲初場所の終盤の取り組みをテレビで見た。
日馬富士の取り組みが終わった後の画像で、向う正面の解説者である年寄武隈(元関脇黒姫山)が、日馬富士の取り組みの解説をしている場面があったが、その画面の背景に映った親子の動きが気になったので観察した。
画面には、向かって左側にブルーのシャツを着た30代後半(顔の下半分しか画面に映らず)と思しき男性と、右側に背筋を伸ばして座っている女性が写っていた。
男性は少し頬杖を突くような姿勢で上半身が大きく傾き、隣の女性側に顔を乗り出すような形で座り、前の席で解説する年寄武隈の話を聞いている様子で、顔の下半分が画面に映り込んでいた。
日馬富士戦と白鵬戦の間で一番盛り上がる時間帯であるのに、随分だらしない観客だなと思いながら画面を見ていると、隣に座っていた女性が斜めに傾いた男性の膝を突き、何か話しかけるような仕種を見せた。すると、女性の顔を見上げた男性は直ぐに姿勢を正し画面から頭が見えなくなった。男性の膝を突いた手の感じが年齢を重ねた方のものに見え、直感的に、母親の大相撲観戦に付き添って来た孝行息子と、その母親ではないかと推察した。
間もなく年寄武隈の解説が終わり、画面は次の取り組みである白鵬戦に切り替わったため、二人のそれ以後の様子は不明となった。
後で考えてみると、テレビ画面に映っている事を悟った母親が、息子のだらしない姿勢を正させるために、「テレビに映っているのでシャキッとしなさい」と注意する為に膝を突いたのではないかと推察した。
親の躾が何かと話題になる昨今、30代の息子の姿勢を注意する母親と、その注意を即座に受け入れた息子の姿を見て、なんだかホッとしたような微笑ましい思いを抱いた。

コメントの投稿

非公開コメント

放送事故やばい

h73t9Z3Q
N○Kがまさかの放送事故・・・
こんなエロイ事あっていいのかよ、おいwww
http://jd424284.sex-nhk.info/jd424284/
プロフィール

老年ライダー

Author:老年ライダー
老年ライダーのブログにようこそ!
性別:男
職業:退役ディーラーマン
趣味:バイクツーリングとレストア

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
最新記事
アクセスカウンター
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

