2013年OB会の総会に出席

自動車販売業界をリタイヤして1年半が経過したが、一番長く勤務していた大手国産メーカー系列の販売店から退いて既に3年半となる。
業界を退いて以降、会社に顔を出したのは自家用車の修理・車検と、軽トラックの車検のみで、ご無沙汰している。
そうした会社と距離を置いた生活を営んでいても、OBの仲間との交流は楽しみで、年3回ほど開かれるゴルフコンペには必ず出席するようにしている。
有り難い事に、数年前に発足したOB会が、昨年の9月には初めての行事としてスカイツリー見学を開催し、筆者も参加したことは既に報告した。そのOB会の5回目の総会が2月2日開催と案内されたので、楽しみに参加した。
15時30分から開催された総会には18名の会員が出席し、用意された審議事項である決算報告・予算計画・役員選任・訃報連絡体制・日帰り旅行計画などが審議された。
引き続き開催された懇親会には、総会出席メンバーに加え37名の会員と5名の会社役員が合流し、総勢60名の大懇親会となり、昔話と現在の暮らしぶりに付いて会話が弾んだ。
懇親会終了後に全員で集合写真を撮り、次なる再会を誓って解散したが、中々別れがたく続きの会話を弾ませたり、握手をし合ったりする会員で、会場はいつまでも賑やかであった。共に仕事で苦労した仲間同士が、退職後は友情と云う絆で繋がり、旧交を温め合えるOB会の意義を、改めて再認識することが出来た。

全員での集合写真 平均年齢は如何ほど??

現在もグループ会社に勤務する者や、福祉関連の団体などで運転手や事務などの仕事をしている者も多く、筆者の様に全く仕事をしないで「俄か百姓」を決め込み、隠棲生活をしている者は少ない事が分かり、少し何かしなければと云う焦りを覚えた。
幸い、総会に於いてOB会の副会長を仰せつかったので、任期の2年間はこの仕事に全力で取り組み、総勢120名の会員の親睦を深めることに努力したい。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

老年ライダー

Author:老年ライダー
老年ライダーのブログにようこそ!
性別:男
職業:退役ディーラーマン
趣味:バイクツーリングとレストア

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
最新記事
アクセスカウンター
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる