忍者と「ドラえもん」の話

最近のトヨタの宣伝には良く「ドラえもん」が登場する。
ジャンレノ扮する「ドラえもん」と妻夫木聡扮する「のび太」とが演じる数々のミニドラマは、何となく温かい気分にさせてくれる。
特に世界的大スターのジャンレノに「ドラえもん」カラーのジャケットを着せ、「四次元ポケット」を装った白い腹巻から色々な「ひみつ道具」を取り出させたり、勉強机の引き出しから登場させたりと、まるで人気漫画の「ドラえもん」そのものである。
「ドラえもん」は1970年の初登場以来人気を博し、我が家でも子供たちが「月間コロコロコミック」を夢中で読んでいたことを思い出す。その後のアニメブームでも大ブレイクするなど、正に国民的アイドルの様相である。
先日、近所のスーパーに出掛けた折に面白いものを見つけたので紹介したい。

Ninjya400Rの上にさりげなく置かれた「ドラえもん」

写真に写っているのはカワサキであるが、ハンドルの上に於かれたヘルメットを良く見てほしい。このヘルメットにはピンクの耳と赤い鼻が取り付けられており、ブルーと白にペイントした上に、目とヒゲを黒で書き、「ドラえもん」の頭をモチーフにしたものとなっている。

undefined

こんなひょうきんなヘルメットを被るのはどんなライダーなのか興味があり、しばらく待っていた(「毎日が日曜日」生活者は暇である)が中々ライダーは出現しない。そうこうする内に買い物を終えた家内がスーパーから出て来たので、確認することはできなかったが、恐らく近所の大学生であることはほぼ間違いない。次には忍者(Ninja400R)に跨って走る「ドラえもん」の姿を拝みたいものである。
よく観察してみると、このヘルメットは相当ぞんざいな扱いを受けていると見え、傷だらけであり、せっかくの「ドラえもん」ヘルメットが台無しである。
果たしてこのNinja400Rは、「どこでもドア」の様に何処にでも走って行けるであろうか?

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

老年ライダー

Author:老年ライダー
老年ライダーのブログにようこそ!
性別:男
職業:退役ディーラーマン
趣味:バイクツーリングとレストア

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
最新記事
アクセスカウンター
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる