世間はゴールデンウイーク?

いよいよ4月も終盤に入り残すところあと少しとなった。
そろそろ各メディアでもゴールデンウイークの話題が多くなり、円高で国内旅行が人気であるとか、新幹線の混雑が予測されるなどの記事が目立つようになってきた。
今年のゴールデンウイークは4月6日から始まり5月6日まで9連休の企業が多いようであるが、「毎日が日曜日」の生活に入って間もなく2年となる筆者にとっては余り関係が無い。
家内と二人だけの我が家の行動は、お互いに予定が入れば台所のカレンダーに書き込むと云うもので、共に予定が入らなかった日が畑に出掛ける日と決まっている。したがって毎週3~4日は畑に出掛けている勘定に成る。
筆者にゴールデンウイークを意識させてくれるのは、楽しみにしている現役世代とのバイクツーリングであるが、今年の連休ツーリングのお誘いが中々入らず諦めかけていた。
ところが直前の4月20日に成って「野沢温泉に1~2日の予定で行きたいと思います」と云うメールが入った。大喜びで参加する旨返信すると、21日に参加者名・集合場所・観光予定地などが送られてきた。
更に翌日22日に群馬県の富岡でゴルフコンペがあり参加した折、コンペに参加した群馬県在住のライダーから「5月3~4日で伊豆に出掛けるが参加しませんか?」とお誘いを戴いた。
1~2日のツーリングの予定もあり取敢えず即答は避けたものの、本音は「何とかして参加したい」ので「後日回答します」と返事して別れ、結局24日に参加の申し込みを行った。
このほかに4月26日に同世代の仲間との三浦半島巡りの予定が入っており、約一週間の間に日帰りが1回、一泊が2回とツーリング三昧の予定となった。
現役時代には決して味わう事の出来なかった楽しい予定の連続で、これこそ正に筆者に取ってのゴールデンウイークである。
家内から「バイクに乗っていて良かったね お泊りの連続で楽しみだね」と声を掛けられたが、連続して1人で遊びに出掛ける後ろ暗さからか、何となく嫌味に聞こえる筆者の気持ちに、「毎日が日曜日」生活となって全く生産性が無くなった事に、少し葛藤があるのかもしれない。
いずれにしろ今年のゴールデンウイークは毎日バイクに乗れて楽しみである。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

老年ライダー

Author:老年ライダー
老年ライダーのブログにようこそ!
性別:男
職業:退役ディーラーマン
趣味:バイクツーリングとレストア

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新記事
アクセスカウンター
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる