スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

DSKで九州ツーリングの打ち合わせに参加

既にお知らせした九州ツーリングまで1カ月を切ったある日、幹事役のK氏から「打ち合わせについて」と云うメールが入った。
今回の九州ツーリングは元の会社の現役世代を中心とした企画で、お盆休みの中心帯である8月12日から16日までの期間である。
予想される混雑を極力回避するために、幹事役のM氏が宿を、K氏が往復のフェリーを早めに手配してくれており、あとは何処を走るかを決めるだけである。

宿泊予定のカイザーベルクと清風荘のパンフレット

「毎日が日曜日」生活である筆者は気楽なもので、打ち合わせから楽しもうと企み、7月23日にDSKに乗って指定された厚木のデニーズに出向いた。
小田原厚木道路の側道を、他の車の邪魔になりながらトコトコと制限速度未満で走り、待ち合わせ時間の少し前に到着。駐車場に乗り込むと丁度K氏が車から降りて来たところで、二人で一緒に中に入ると、既にM氏が席に着いて待っていた。

生まれた56年前にはあり得ないピンクの壁をバックに

食事を注文するよりも前に、M氏から「F 700 GSを注文した」と爆弾発言があり驚いた。
7月の月はじめに筆者がモトラッドにドレンプラグガスケットを買いに行った時、「先ほどMさんが来ていましたよ」と云われたことを思い出し「あの時に買ったの?」と正すと、「その2~3日後に、九州に間に合うと云われたので決めた」と嬉しそうである。
M氏のF 700 GSの他にNC 700の新車も今回のツーリングに参加することになっており、食事をしながらバイク談義に花を咲かせた。
食事後いよいよ打ち合わせであるが、決まっているのは宿だけで、あとは何にも決まっていない。筆者が昨年参加したモトラッドのツーリングで、F氏が作成してくれた工程表をプリントし持参ものを提示すると、何と簡単にその三日目と四日目を今回の二日目と三日目に使う事に決定。
続きとなる四日目は、宿がある地獄温泉をスタートし一般道で日田市に出て、耶馬渓周辺のツーリングを楽しみ、遅くても15時30分までに近くのICから大分自動車道に入って、別府のフェリー乗り場に移動する案に決定。
他のツーリング案のパクリと、フェリーに乗り遅れないために大分自動車道周辺で走ると云う安易な決め方をしたが、決まって見るとこの上ない極上の企画に思えて来たから不思議である。
詳細はK氏がまとめてメールをくれることに決まり、筆者のPCアドレスを伝えて解散となった。
出発の8月12日が楽しみである。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

老年ライダー

Author:老年ライダー
老年ライダーのブログにようこそ!
性別:男
職業:退役ディーラーマン
趣味:バイクツーリングとレストア

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
最新記事
アクセスカウンター
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。