スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

遂にiPhone5に挑戦

「毎日が日曜日」生活に入るタイミングでスマホに変更して、既に2年が経過した。
当時最新鋭機種として勧められたレグザホンであるが、反応が鈍く息子や娘から取り換えを進められていた。しかし電話機能以外は余り使う事も無いので、別に不便とも思わず今まで使って来た。
ところが最近になって電池能力が衰えたらしく、毎日充電しなければならなくなったので取り換えることにした。
長男と娘がiPhoneを使用しており、年甲斐もなくiPhone5に取り換えることにした。
元勤務していた会社でaUを取り扱っているので、在庫を確認すると即納との返事であったので、早速出向いて購入手続きをした。一通りのセットアップが終わりiPhoneを受け取ってみたが何か物足りない。
現役時代IDOブランドの販売を担当していた時期があり、分厚い申込書や日本高速通信やKDDIとのセミオンライン的な手続きが頭にあったが、特に手書きの申込書がある訳でもなく、パソコンからプリントされる書類に2~3度サインをしただけで手続きが完了した。
一番驚いたのは「取扱説明書は何処ですか?」との筆者の質問に、文庫本に挟まっている宣伝パンフの様なジャバラ折りの説明書を見せられ「これだけです」と返事されたのに驚いた。
今までのケイタイはレグザホンも含めて分厚い取扱説明書があり、特に読むわけでもないのに取説があるというだけで安心していたことを考えると、我々の世代にはiPhoneの説明書は何とも落ち着きのない宙ぶらりんな気持ちである。
更に問いただしてみると「詳しい事はネットで確認してください」とのことで、不承不承引き上げて来た。
こんなお粗末な説明書でも、今時の若者は何の不便も無く使いこなしていることを考えると、改めて「年を取るとは大変なことだ」と気付かされた。
幸いなことに娘と同じ機種であり、娘にお願いして教えて貰う事にしようと考えている。

新旧の携帯を並べるとREGZAは何とも古めかしい

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

老年ライダー

Author:老年ライダー
老年ライダーのブログにようこそ!
性別:男
職業:退役ディーラーマン
趣味:バイクツーリングとレストア

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新記事
アクセスカウンター
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。