九州ツーリング第一日目

昨年に引き続き九州へのツーリングの機会にめぐまれた。
今年は元勤務していた会社のツーリングクラブの企画で、筆者を含めて5台が参加した。
7月12日の午前7時30分に足柄サービスエリアに到着すると、なんと最終到着であった。聞いてみると一番早いメンバーは7時前に着いていたとのことで、筆者が自宅を出るよりも早い時間に着いていた事になり、申し訳ないような気がしたが、筆者の名誉の為に書いておくが集合時間は7時30分である。

定刻の8時に足柄サービスエリアをスタートし、東名高速・伊勢湾岸道路・東名阪・名阪国道(R25)を辿って大阪南港を目指して走った。
今回は何時ものリーダーが不参加で、ペースがゆっくりな上に休憩もたっぷり時間を取って走った。
刈谷PAで燃料を補給し、御在所SAで昼食を取る事にしたがテーブルに空きがなく、天むす弁当を買って外のテーブルで頂いた。
その後、亀山JCTを過ぎた辺りでバイクの温度計が一時40度を表示した。後てR1200RTに乗る仲間の表示は43度であったとのことで、かなり誤差が大きいことが分かった。
道の駅針テラスで最後の休憩を取り、その後は西名阪自動車道で松原JCT・松原IC・長居公園通・住之江通を経由して南港コスモフェリーターミナルに到着した。

フェリーの中ではiPhoneが繋がらずブログのアップができず、この記事は二日目の宿で書いている。
またiPhoneの操作に不慣れで、写真のアップが上手く出来ない。ふ
自宅に帰ってPCで新たに記事を書き直す予定である。