スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2週間のご無沙汰でした

前回アップした記事は9月1日でしたので、約2週間のご無沙汰になります。
長い期間お休みしたのは、家内と車で旅行に出掛けていたことが理由です。
長期間留守にする準備として、数日前から畑の整備を念入りに行い、ボランティアやOB会の会合をキャンセルし、久しぶりで乗る乗用車の洗車とエア圧チェックを行って当日に備えた。
行き先は一昨年バイクで出掛けた北海道で、予定期間は車の機動性を考えバイクの時よりも少し長めの2週間を予定した。
夫婦二人の2週間分の着替えを3つのバッグに詰め込み、トレッキング用の靴と杖まで準備した結果、狭いMINIのラゲッジスペースはギュウギュウ詰めとなった。
最後に新聞販売店に電話を入れ、旅行期間中の朝夕刊の取り置きをお願いして全ての準備が完了。
下の写真は帰宅後に配達された2週間分の束です。

2週間分の新聞の束はどうやって読めば良いのか?

出掛ける直前に戸締りと電気の消灯を確認(この確認が後で大問題を起こすことになるが、この時点では二人とも完璧と信じてはいた)して車に乗り込んだ。
この旅行で出発までに決まっていることは、約2週間という大まかな日程と大洗からフェリーに乗るということだけで、年寄り夫婦の旅行としてはいかにも無鉄砲ではあるが、過去のバイクツーリングの経験から宿は何とかなると高を括って出掛けることにした。
9月2日に出掛けて14日夕方に無事帰宅したので、これから数回に分けて夫婦合わせて128歳の珍道中をご紹介します。
お詫び:車での旅行であるのにも拘らずカテゴリをバイクツーリングといたしましたがご理解の程お願いいたします。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

老年ライダー

Author:老年ライダー
老年ライダーのブログにようこそ!
性別:男
職業:退役ディーラーマン
趣味:バイクツーリングとレストア

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
最新記事
アクセスカウンター
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。