スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オネスト会ゴルフコンペに初参加

筆者が永い期間勤務した大手自動車メーカ系列販売チャネルの関東地区サービス部長のOB会が有り、この度初めて参加した。
そのOB会の名前はオネスト会と命名され、年2回のゴルフコンペを永い間続けて来た歴史が有る。更にオネスト会発足当時のメンバーよりも一世代古いサービス部長の懇親会も有ったが、オネスト会と合流し、両方合わせると恐らく20年以上の歴史を重ねている。
筆者は現役当時から参加を打診されてきたが、同じ会社の先輩サービス部長が二人参加していたことと、開催日が会社の休日と異なると云う理由で今まで断り続けて来た。今年の6月に退任したことをお知らせする手紙を、オネスト会の数名のメンバーに送っていたことがきっかけで、今回ご案内を頂くことが出来た。喜んで参加する旨返事を送り、開催地が栃木県と自宅から遠かったことから前泊で現地に入り、懐かしいメンバーと再会を果たすことができ大満足であった。
永い間サービス関連で仕事をしてきた関係で、関東地区の同じチャネルのサービス部門に大勢の知り合いが出来、過去にはブロック会議と称して年2回テーマを絞った勉強会も開催され、自動車販売店におけるマイナーリーグ(今ではバリューチェーンと称して高い評価を受けているが)であったサービス部門の愚痴を零し合ったり、販売テリトリーが重ならないことからお互いの戦略の情報交換を活発に行った仲間との再開で、ゴルフそちのけで懐かしい会話を交わすことが出来た。
楽しかったコンペの参加メンバーと

筆者のゴルフはキャリアだけは永いが、30歳半ばにやり始めた頃に数回練習場に通っただけで、既に20年以上も本番以外でボールを打ったことが無く、コースにもコンペに呼ばれなければ出る事も無い、自動車の運転に例えると正にペーパードライバー状態である。しかしゴルフ場での仲間との会話は非常に楽しく、朝の練習も殆どすることなくいきなりコースに出ることが多く、今回も1番ホールのティーグランドで数回素振りをしただけでスタートした。こんな事で良いゴルフが出来る訳もなく、いつも通りの110と云うスコアであり、一緒に回って頂いたメンバーにご迷惑を掛けた。しかし自分の成績は予測どおり17名中15位であったが、同じ組のあと2名が優勝(この方は何とべスグロも取った)と3位に入賞しホッとした次第です。
今後も出来るだけ長く参加したいと思ったゴルフコンペでした。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

老年ライダー

Author:老年ライダー
老年ライダーのブログにようこそ!
性別:男
職業:退役ディーラーマン
趣味:バイクツーリングとレストア

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
最新記事
アクセスカウンター
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。