DKWを発見

DSKのレストア作業に「毎日が日曜日」生活になった当初は夢中になったが、最近はバイクカバーを被って車庫の隅に置きっぱなしである。
11月にモトラッドの仲間と四国ツーリングに出掛けることになったので、中国・四国の地図を買いに近所の書店にDSKで出掛けた。
帰り道は近所の小高い山を越える道を選んで、相変わらず効きの悪いブレーキにてこずりながらも、往復で10㎞ほどの楽しいミニミニツーリングを楽しむことが出来た。

自宅を出発する前のDSK

帰りの山道で東名高速をバックにしたDSK

その翌日、市内の白笹稲荷で骨董市があるとの情報を得て畑に出かける途中寄ってみた。
混雑した駐車場に入っていくと前方の軽トラックの荷台になにやら古いバイクが載っているのを発見。近づいてみると綺麗にレストアされた250㏄程度のバイクであり、興味を覚えたが自分の車を停める場所が無く、相手の軽トラックには運転手が乗ってバックしようとしている。
慌ててカメラを出して運転席から辛うじて一枚だけ移したところで前が空いたので止む無く前進して30m程前の空きスペースに車を停めた。

偶然にも骨董市で見かけたDKW 写真はこの一枚だけ

車から降りて振り返ってみると既に目的のバイクを載せた軽トラックは駐車所の出口を出るところで詳しく見ることも話を聞くことも出来なかった。
既に車から降りていた家内が「DKWと書いてあったよ」と教えてくれ、運転手と見ていたオジサンの会話で「委託で預かっているバイクで日本に一台しかない」とか言っていたよと教えてくれた。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

老年ライダー

Author:老年ライダー
老年ライダーのブログにようこそ!
性別:男
職業:退役ディーラーマン
趣味:バイクツーリングとレストア

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
最新記事
アクセスカウンター
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる