遂にヨーロッパ・ツーリングが実現する??

少し前になるが、11月の初旬にモトラッドからツーリングの誘いがあった。
いつもの日帰りツーリングかと思いながらハガキを読んでみると「ヨーロッパ・ツーリングのご案内」とありビックリ。

待望のヨーロッパ・ツーリング案内はがき

モトラッドでは5年ほど前に実施して以来とのことで、本当に久しぶりの海外遠征とのことである。
モトラッドでは宿泊を伴うツーリングをプライベート・ツーリングと称して一年に2~3回実施しているが、そのプライベート・ツーリングの常連に5年前の参加者がいて、過去から何度も「ヨーロッパ・ツーリングは最高!」と聞かされていた。
前回のツーリングに参加したメンバーから話を聞いたり写真を見せて貰ったりして、次の企画には必ず参加すると心に決めていたものの、なかなかそのチャンスが訪れることなく、だんだん自信の体力が心配になって来ていた矢先の案内であった。
実は、前回のヨーロッパ・ツーリング催行時にも誘って頂いたが、まさか現役時代にそんな長期の休みが取れる訳もなくお断りした。したがって「毎日が日曜日」生活になって以来心待ちにしていた夢が漸く実現することになった。
案内のハガキによると今回のコースはドイツ・オーストリア・イタリア・スイスと走って、最後は再び出発地のミュンヘンに戻るというもので、丸々6日間のツーリングを主体とした9日間の旅である。
「どうせ行くなら一番乗りで申し込んだら」という家内からの温かい快諾(勝手にそう理解している)を貰い、ハガキが到着した11月6日の内にメールで参加の意思表示をした。
その後、お店に出向き簡単な旅程表が書かれた「ヨーロッパ・ツーリングへのお誘い」と「参加申込書」を貰って来た。
それ以来毎日、居間のテーブルの正面に家内がピン止めしてくれたハガキをニヤニヤと眺めている。
実際のツーリングの実施は来年5月1日から9日までとまだまだ先の話ではあるが、かさ張り重たいウエアーやヘルメットやブーツをどうやって持っていくのかと、心配し始めているサマなどは、まるで修学旅行に出掛ける前の小学生の様である。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

老年ライダー

Author:老年ライダー
老年ライダーのブログにようこそ!
性別:男
職業:退役ディーラーマン
趣味:バイクツーリングとレストア

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
最新記事
アクセスカウンター
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる