スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヨーロッパツーリング 報告 №9 反省会

ヨーロッパツーリングから帰って来て3週間ほどたった5月31日に反省会が開かれた。
帰国直後から無責任にも、各参加者がモトラッドに画像データーを持ち寄り、その取り纏めをお任せしていた。
静止画像しか撮っていない筆者は、全員の写真をUSBに纏めて貰う程度にしか考えていなかったが、沢山の動画を保有するS氏から「編集を行っているのでぜひ皆さんにも見て貰いたい」との提案があり、急きょ反省会を開くことになった。
反省会当日は18時にモトラッドの会議室に集合し、S氏とSF氏が撮った動画の鑑賞を行った。
二つとも動画の出来は素晴らしく、全員が改めて楽しかったヨーロッパツーリングを回想することが出来た。

モトラッドの会議室で反省会をするメンバー

S氏の動画は、タンデムで後ろに乗った奥さまがハンディタイプのビデオカメラで写したもので、素晴らしい景色があれば左右に画面が移動し、運転に集中していたライダーが目にする事が出来ない景色が見られて実に楽しいものであった。
S氏の奥さまは自らもバイクに乗られる方で、連続するヘアピンカーブではライダー目線で先のコーナーを写し、更にその画像がそのまま後方に移動して後ろのライダーとバイクを見せるという高度なテクニックを駆使しており、臨場感あふれる動画に仕上がっていた。
次に見たSF氏の動画は、トップケースに固定されたCCDカメラで後ろを写したもので、全ての画像に我々ライダーが決して目にする事の出来ない後方の景色が写っていて楽しませてもらった。さらに画像の下部に移っているトップケースがバイクの傾きを強調して表現していて、全員にあのワインディングローを疾走した楽しさを思い出させてくれた。
続いてモトラッドが纏めてくれた全員の静止画像の抜粋を確認。走行中に移した静止画像には雄大な景色の一部に仲間のバイクの列が写っていて、筆者の手持ちの静止画像では決して感じ取ることのできない、ツーリングの醍醐味を味わうことが出来た。

雄大な景色に向かって走る

写っているのは筆者の後ろ姿

雪の回廊を走るバイクの列

見渡す限りの牧草の中を走る

雪解け水でスリッピーナ路面を下る

こんな素晴らしい景色が何処にでもある

反省会のお土産にS氏から動画を記録したDVDと、モトラッドから全員の静止画像を記録した32GBのUSBを頂き、参加者全員が大喜びであった。

反省会のお土産は動画が入ったDVDと静止画のUSB

特にS氏からはDVDに加えブルーレイ用のデーターも頂くことが出来、現役で仕事をしながら編集とダビングに取り組んでくれたご夫妻の熱意に感謝である。

画像の観賞会を終えたあと会場を駅前の居酒屋に移し懇親会を行った。久しぶりに集まったメンバーの話題は、楽しかったツーリングの思い出やら、今後のツーリング計画やら、はてはゴルフの計画やらと大いに盛り上がって解散となった。

反省会の後の懇親会で大はしゃぎするメンバー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

老年ライダー

Author:老年ライダー
老年ライダーのブログにようこそ!
性別:男
職業:退役ディーラーマン
趣味:バイクツーリングとレストア

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新記事
アクセスカウンター
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。