

昔の仲間との再会ゴルフ

元々得意でない筆者は「毎日が日曜日」生活者になって以来ゴルフの回数が激減した。
俄か百姓になって3年が経過した現在では、元勤務していた会社のOB会のコンペが年に3回と、関東地区の同じ系列の自動車販売店で、サービス責任者を担当した仲間同士のコンペが年に2回、その他はバイク仲間とのラウンドが2~3回程度となっている。
そんな筆者に思いがけないメンバーとのコンペの機会が訪れた。
筆者と同じ会社で営業を担当していた先輩役員から、関東地区で営業を担当した役員達数名がゴルフコンペを行うが、一時期サービスを担当していたK氏とI氏が「筆者も誘って」と言っているので参加するようにとの案内があった。
その案内があったのが昨年の11月で、コンペの予定日は1月22日であったが、メンバーの都合で延期となった。その後再び話が持ち上がり、今回(5月22日)のコンペとなり参加した。
コンペ当日、裾野市にあるファイブハンドレッドGCに集合したメンバーは8名で、1時間ほど前に到着してみるとほぼ全員が集まっていて、全く練習することなく久しぶりの再開に思い出話の花を咲かせていた。

スタート前に全員で記念写真

筆者のゴルフの成績はいつもどおりの悪さであったが、非常に楽しいラウンドを過ごすことが出来た。

一組目のメンバー4人

二組目のメンバー4人

その日の夜は沼津市にあるM先輩の別荘で過ごす予定で、一旦その別荘がある西浦まで移動し、車を置いた後再び沼津市内まで戻り食事と二次会を実施した。
その後別荘に戻り、G氏が持ってきてくれた自家栽培のソラマメとジャンボ落花生をツマミに三次会を開いて盛り上がった。

思いで話に花が咲いた M氏の別荘での三次会

筆者は若い頃からお付き合い程度のゴルフしかしてこなかったが、こうした懐かしい集まりに呼んでもらえることは非常に有難く、下手なりにでもやり続けてきて良かったとつくづく感じた。
会社人間が地域社会に溶け込むことは本当に難しく、近所の土手の草刈ボランティアに月3回参加はしているが、未だに殆どの参加者の名前すら覚えられない状況で、遊びで楽しくお付き合いできるのは過去の仕事仲間に限定されるのが実情である。
そういう意味でも、今回のように同業他社で切磋琢磨しあった仲間とのお付き合いは、強烈に懐かしくもあり、同時に現役時代にまで若返った気分も味わうことが出来、大変有意義な時間を過ごせた。
誘っていただいた皆さん本当に有難うございました。

コメントの投稿

非公開コメント

たまには

Aさん以外は誰だか?良く分かりません(^_^;)
ツーリング同好会でゴルフでもやりますか⁈

Re: たまには

> Aさん以外は誰だか?良く分かりません(^_^;)
> ツーリング同好会でゴルフでもやりますか⁈

Aさんの他にMさんもご存じの方ですよ。
バイクでゴルフ場まで行ってプレイできると楽しいと思うのですが。
そんなことを認めてくれるゴルフ場は無いものでしょうか?
プロフィール

老年ライダー

Author:老年ライダー
老年ライダーのブログにようこそ!
性別:男
職業:退役ディーラーマン
趣味:バイクツーリングとレストア

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
最新記事
アクセスカウンター
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

