

年寄りビーマーの懇親会

バイク人間には不思議な習性があって、同じメーカーのバイクに乗るライダーと親しくなる。
現役末期にR1150GSを購入した頃は、仕事との兼ね合いから殆どソロで走っていた。
多くのライダーが週末に集中して走るのに比べ、道が空いているというメリットはあったものの、常に1人で走ると徐々に行き先が固定化してしまう。
退役後はモトラッドのツーリングにも積極的に参加出来、長年の夢であったヨーロッパツーリングにも出掛けて大いにバイクライフを楽しむことが出来ている。
先日K氏から「ヨーロッパツーリングの報告をW氏と共に聞きたい」との提案があり、3人で飲み会を開催することになった。
筆者がウイークデーライダーであった現役時代に、仕事仲間のK氏から紹介されW氏と「何時かはご一緒に走りましょう」と期限のない約束をしていた事を思い出した。
当日はヨーロッパツーリングの反省会でS氏から頂いたDVDを持ち込み、パソコンで画像を眺めながら「アルプスのワインディングは最高だね!」と大いに盛り上がった。

動画を楽しんだDVD 内容をお見せできないのは残念

お話によると、高名なお医者様であるW氏は根っからのアウトドア派で、ヨットを始め登山とトレッキング、MTB、バイクと趣味も多彩で、70歳を過ぎた今でも現役で、かなりの距離を自転車通勤しているとのことで、同じ昭和22年生まれのK氏と筆者は脱帽であった。

バイク談議に花を咲かせた年寄り三人

パソコンのバッテリーが切れたあとはバイク談義だけでなく、温泉の話、健康の話、はては日本の人口問題へと止めどなく話が広がり、普通の年寄りの世間話となった。
最後に、この夏は3人で伊豆方面へのツーリングを敢行することを約束して、あっという間に2時間半が経過しお開きとなった。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

老年ライダー

Author:老年ライダー
老年ライダーのブログにようこそ!
性別:男
職業:退役ディーラーマン
趣味:バイクツーリングとレストア

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新記事
アクセスカウンター
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

