可愛い顔の茄子

「俄か百姓」の収穫はスーパーの野菜売り場と比べるといつも時期がずれる。
本職のお百姓さんが育てる苗は育成をハウスで行うため、我々家庭菜園愛好家が育てる苗と比べると1ヶ月近くも早いようである。
ある種苗店の店主が「プロは作物でも苗でも出来るだけ早く出荷したいので、競争して早くなっているので、素人は気にすることは無い」とアドバイスをくれたので、3年目となった今年はマイペースで苗を育ててきた。
そうして育てた夏野菜の苗も全てが畑に定植し終わり、夏野菜の代表格とも言えるキュウリとナスも順調に生育し、6月の末近くになって漸く収穫が出来るようになった。
これからしばらくは我が家の食卓はキュウリとナスがメインになる。
そんな収穫物の中に何とも可愛い顔をしたナスを家内が発見した。
そのナスはヘタの直ぐ下が二つに分かれ、片方が小さな吹き出しのように膨らんでいる。
その形が何かに似ている様な気がし、良く見ているとダックスフントの顔に見えて来た。
ダックスフントをアニメ風に書くとこの様になるのではと思い、皆様にご紹介することにした。

プードルナスの横顔

正面から見たプードルナス

読者の皆様のご想像通りブログネタに困っている昨今、アニメ風ネタでお茶を濁すとは実に情けない。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

老年ライダー

Author:老年ライダー
老年ライダーのブログにようこそ!
性別:男
職業:退役ディーラーマン
趣味:バイクツーリングとレストア

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
最新記事
アクセスカウンター
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる