スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スーパーカブで日本一周?

俄か百姓をお休みにした7月中旬、久しぶりで散歩に出掛けた。
筆者の散歩コースは、月3回参加している草刈ボランティアの場所で、自宅近くの大根川と善波川の土手を辿る、往復約1時間のコースである。
自分で決めた散歩の終点である善波川に掛かる仮設橋(と勝手に名付けている)に到着したところで、カウルに赤い大きな文字を書いたスーパーカブが停めてあった。
「日本一周」という文字が目に入り立ち止まって確認してみると、右のカウルに「古希 70歳祝い 日本一周」とあり、反対側に「ブログ湘南爺遊人」と真っ赤な文字で書いてある。

最初に目に入った「日本一周」の文字

左のカウルには「湘南爺遊人」の文字が

後ろに回って確認してみると、「DOG IN CAR」というステッカーを貼ったトップケースに「ブログ湘南爺遊人」と大きく表示し、更にナンバーの下に大きく垂らしたマッドガードにも「古希 70歳記念 日本一周 貧乏野宿旅」と書いてある。

後ろには「貧乏野宿旅」と書いてあった

お話を聞いてみようと回りを見回したが、それらしい人は見当たらない。
スマホでブログを見てみると、筆者には犬種が分からないが可愛い小型犬が写っており、良く見ると先ほど土手ですれ違った犬であることが判明。犬の名前は「ナナ」ちゃんというらしい。
少し戻ったところで、ナナちゃんらしい犬と共に休んでいる方を見つけ、声を掛けさせていただいた。
お話によると「既に別のバイクで日本一周の経験があり、古希の祝いにスーパーカブでの日本一周を計画して準備したが、ケガをしてそのリハビリでまだ行けてない」とのことであった。
ご近所同士で趣味がバイクとブログと同じであるいうこともあり、お互いのバイク活動の安全を誓い合って別れた。
70歳を超えてスーパーカブによる日本一周を計画するとは、恐ろしい「爺遊人」が居たもので、筆者も「もっともっとバイクに乗らなければ」という気持ちを強く持った散歩の報告でした。

コメントの投稿

非公開コメント

凄い人が!

【・・爺游人】?小生スーパーカブはおろかスーパーカーでも到底叶わぬ所業,バイク好きの現役ディーラーマンさん故の遭遇なのでは?高望みせず頑張ろう!!
プロフィール

老年ライダー

Author:老年ライダー
老年ライダーのブログにようこそ!
性別:男
職業:退役ディーラーマン
趣味:バイクツーリングとレストア

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
最新記事
アクセスカウンター
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。