パソコンの代替で大混乱

長い間ブログの更新ができていないことをお詫び申し上げます。
その理由は、今まで使っていたパソコンの調子が悪くなり、何かのウイルスに感染したのか時間がかかって仕方がない状況が続いていた。
使用していたパソコンはWindows Vistaで古くなっていたことと、デスクトップ型で2階に設置してあるため、古いWindows XPパソコンを使って1階で文章作成を行い、USBで2階に持って上がるという手間のかかる方法をとっていた。
そんなことから思い切ってノートパソコン1基にしようとWindows 8に取り換えることにした。
思い立った8月18日に古いデスクトップを持ってPCデポ小田原東インター店に出かけ、FMVA77MBというノートパソコンを購入し、古いパソコンからのデーター移行をお願いした。
移行作業が終わったPCを22日に引き取り、1日時間を空けた24日に確認してみるとメールアドレスが変更されており、受信が出来ない状況になっていることが分かった。同時にレンタルで契約したiPad mini用に申請した新しいアドレスが、パソコンにも設定されていることが原因と分かり25日にお店に出かけ変更してもらった。
メールが受け取れるようになったあと、何とかブログの更新をしたいと写真の取り込みに挑戦したがなかなかうまく出来ない。仕方がないのでこの記事は写真なしで投稿することにした。
間もなく67歳になる筆者にとってWordとExcelの一部機能は辛うじて使えてはいるものの、パソコンの設定はチンプンカンプンである。
何とか社会の仕組みから落ちこぼれないよう懸命に取り組んでいるブログです。中身はレベルの低い酷いものではありますが、読者の皆様にはお付末永いき合いをお願いいたします。

コメントの投稿

非公開コメント

一寸近付いた瞬間

パソコンを代替えする勇気?はご立派!でも・・・差し替え作業に四苦八苦する姿を思い浮かべ、『にたり』。
ある意味貴兄との距離が縮まった瞬間,今後の健闘を願います。

Re: 一寸近付いた瞬間

パソコンは勇気を出して取り換えたのではなく動作が鈍くなったので渋々です。
年金しかない収入の中でパソコンを購入するには大蔵大臣の許可も必要で、差し替え作業に四苦八苦だけではなく購入資金の調達に八苦十六苦(こんな言葉はないがそれほど大変でした)いたしました。
大きな投資をしたので、できるだけ長い期間ブログを続けたいと思いますので、よろしくお付き合いください。
プロフィール

老年ライダー

Author:老年ライダー
老年ライダーのブログにようこそ!
性別:男
職業:退役ディーラーマン
趣味:バイクツーリングとレストア

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
最新記事
アクセスカウンター
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる