DSKレストア(その10)メッキが完成

昨日塗装部品が完成したことは既に報告したが、今日はその部品にピンストライプを入れてもらう為に東京の西多摩郡まで出掛けた。雨が降る中、思ったより道路が混雑し、結局2時間半も掛って漸く目的地に到着。
持ち込んだ写真を預けストライプの打ち合わせを行い帰宅途中に、メッキを依頼してあった北島研磨さんから携帯に「メッキが出来あがりました」と連絡が入った。急きょ行先を鶴見に変更し夕方到着。出来あがったメッキ部品を見せてもらい予想以上の輝きに驚いたが、ここまでメッキと塗装が良くなると、更にレストアの範囲を拡大しなければならなくなるのではないかと心配になった。
翌朝、リビングに完成したメッキ部品を広げて再度確認。
リム・ハンドル・ヘッドライトリング・シフトレバーがピッカピカに輝いており、これを傷をつけないで組むのは大変なことだと思った。
北島研磨工業所さんに途中の工程写真をお願いしてあったが、CDに焼いてくれた画像を29枚渡され、更に一番の懸案であったリムの研磨とメッキについては、工程の説明を入れたA4で2枚のレポートを頂き、仕事に対する真剣さと職人魂に感服した。
今日はメッキ部品の一部の写真を掲示します。
ピッカピカのリム

足で操作するのが憚れるシフトレバー

キーカバー こんな小さな部品までピカピカ

コメントの投稿

非公開コメント

う~ん!

ブログ、欠かさず読ませていただいてます。

う~~ん・・・・たしかに、綺麗になりすぎ(失礼しました)で、

取り付け作業時に、かなり気を使いそうですね。

また、傷をつけてしまったら、相当へこみそうですね(笑)
プロフィール

老年ライダー

Author:老年ライダー
老年ライダーのブログにようこそ!
性別:男
職業:退役ディーラーマン
趣味:バイクツーリングとレストア

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
最新記事
アクセスカウンター
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる