スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シンクの水が洪水に

毎日が日曜日生活者になって間もなく4年を迎えることになるが、いまだに我が家における自分の置き位置が定まらなくて落ち着かない。
そんな毎日の生活で筆者の仕事として定着しつつあるものに、朝食のみではあるが食器洗いと、風呂の浴槽洗いがある。
朝食後の食器洗いでは最後にシンクの洗浄を行うことにしているが、排水の入り口をゴシゴシ擦るよう家内から指導を受け、毎日云われた通りスポンジでゴシゴシと擦っている。
そんな朝の皿洗いを終了したあと、家内が「床にお水が零れている」と云って雑巾で拭いていた。何となく筆者が零したような雰囲気となってその場は終わった。
その時はそれほど気にも留めなかったが、同じ日の午後になって再び床が濡れる事態が発生。
改めて確認してみると、流し台と床の隙間から水が浸みだしていることが判明。

流し台と床の隙間から水が染み出す

慌ててシンク下部の引き出しを開けて奥を覗くと、パイプの接合部分が外れ、排水の大半が床に落下する状況となっていた。

何と排水のパイプがジョイント部で外れていた

筆者が配管を元に戻して応急対応をしたあと、リフォームをお願いした工務店経由で修理を依頼した。その結果2日後に修理担当者が来訪し、部品を交換して直してくれた。
筆者が水を零したという文字通りの「濡れ衣」の疑いが晴れたことは言うまでもない。

コメントの投稿

非公開コメント

床の浸水,濡れ衣で良かったですね。
但し奥さんの信頼度は100%では無いと思えます?
皿洗い,シンクの掃除,浴槽の掃除・・今後徐々に貴兄の守備範囲は拡大される筈?
いっそ料理に迄拡げてみては如何ですか?
『男の料理教室』なるものも昨今増えてる由,お考え有れ。
定年後の夫婦の分担バランスが偏って居ることが多いそうです,
夫~ツーリング,ゴルフ,種々会合(食)そして畑仕事・・
妻~家事全般,近隣行事,そして畑・・
如何ですか???
お考え有れ!
頑張って!
家事全般こなしている?じじいも応援しています。
プロフィール

老年ライダー

Author:老年ライダー
老年ライダーのブログにようこそ!
性別:男
職業:退役ディーラーマン
趣味:バイクツーリングとレストア

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
最新記事
アクセスカウンター
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。