菜の花と桜と富士山

夫婦二人で耕している畑の近くに「富士見塚」と云う富士山の景勝地がある。
久し振りに富士山が見えそうな3月24日、畑に向かう途中にその「富士見塚」に立ち寄ってみた。
県道77号の「大井松田乗馬クラブ」の近くから東名と反対側の山に入り、農道のような細い道で山を越えると「富士見塚」を見下ろせる小高い山の上に出る。
この記事を書くためにGoogleマップで確認してみると、なんとこんな山奥の道にもストリートビューカメラのデーターが有ったのには驚いた。
この地点から富士山の方角を眺めると、残念ながら雲が掛かり富士山は裾野しか確認できない。
しかしその手前に菜の花畑と種類は不明であるが満開の桜が素晴らしい景色を見せていて、全く車が通らないことを良いことに車を停めて写真を撮ったのでご披露する。

富士見塚を見下ろすポイントからの絶景

日ごろから「我が家の畑から見る富士山は日本一!!」と言い切る家内も、流石にこの景色には感動したようであるが、幸いにもこの日は富士山が良く見なかったので、自慢の「我が家の富士山は日本一!!」と云う評価を変更する必要がなかったのは幸いであった。
因みに家内の云う「我が家の畑から見る日本一の富士山」は次の写真のとおりである。

同じ日の夕方に我が家の畑から写した富士山の夕景

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

老年ライダー

Author:老年ライダー
老年ライダーのブログにようこそ!
性別:男
職業:退役ディーラーマン
趣味:バイクツーリングとレストア

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
最新記事
アクセスカウンター
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる