第3回家族コンペの開催

6月21日の父の日に家内の誕生日が重なり、我が家の家族全員が一堂に集まる事になった。
その大集合のキッカケとなったのは、昨年のこの時期以来、ヤルヤルと行って1年間も開催されなかった家族コンペを計画した事である。
参加者は長男、次男、娘婿と筆者の4人で、コンペとは言っても辛うじて一組の細やかなイベントであるが、家族にとっては楽しみにしているゴルフで、とりわけゴルフには全く縁のない家内が大乗り気である。
過去2回と同様、長男が幹事役で6月21日に日程を決めた。たまたまその日が家内の誕生日と父の日に重なる事になり、家内の発案で長男家族と娘にも声を掛けたことで、上記の大集合が実現した。
前日の夜帰省した次男と、当日早朝に集合した長男と娘婿と筆者の4人で、早朝6時に十里木CCに向け出発。裾野ICを降りるころから雨が降り始め、7時30分前に到着した時には格的な雨となっていた。

練習もしないで朝から合羽を着てお茶タイム

「先回も雨でまた今回も・・・」と愚痴をこぼしながら、全員がスタートから合羽を着てコースイン。降ったり止んだりは有ったものの、結局一日中合羽のお世話になるコンディションであったが、このコースの名物である霧に悩まされることなくラウンド出来たことは不幸中の幸いであった。

長男・次男・娘婿の3兄弟

長男と次男と筆者

男だけの家族でゆっくり話が出来る機会はこのコンペ位しかなく、行き帰りの車中では仕事の話や車の話で盛り上がり、ゴルフ場ではプレイ中はもちろん、食事や風呂の中でもゴルフ談議に花を咲かせ、大いに家族の親睦を深めることが出来た有意義な一日であった。
問題のスコアであるが、長男と次男が一打違いで接戦を展開したが、今回が2回目のコースでのプレイである娘婿と筆者は大たたきで終わった。
その日の夜は孫3人を中心にして家族全員が勢揃いし、楽しい父の日と家内の誕生日を過ごすことが出来た。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

老年ライダー

Author:老年ライダー
老年ライダーのブログにようこそ!
性別:男
職業:退役ディーラーマン
趣味:バイクツーリングとレストア

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
最新記事
アクセスカウンター
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる