東武藤が丘CCでのプレイ

以前にも数回報告した事のある、昔の仕事仲間(オネスト会)とのゴルフコンペに今回も参加した。
関東地区の販売店数社の仕事仲間のOBが集まるコンペで、全員が毎回楽しみに参加している。
その楽しみとは10~20年ほど前に、会社は異なるが共に苦労した仕事仲間との再会と会話で、プレイ中は勿論の事、昼食時にも、表彰パーティー会場でも、思い出話と現状確認の話題で毎回大いに盛り上がる。
ゴルフコースは、参加者の多くが埼玉県・栃木県・群馬県に住んでいる関係から、今回も「東武藤が丘カントリー倶楽部」で開催された。
幹事からの案内に7時40分集合とあったので、自宅からゴルフ場までの所要時間を2時間と見込み、5時に自宅を出発した。
この時期の午前5時はまだ真っ暗で、道もすいており、少しでも通行料金を節約しようと厚木ICまでは小田厚の側道を走った。厚木ICから東名高速、首都高速3号線、中央環状線、首都高川口線、東北自動車道と走って佐野藤岡ICで降り、7時10分にクラブハウスの前に到着した。
既にほとんどの仲間が集まっており、受付後すぐに着替えを済ませてマスター室前に出ると、少し立ち話をしただけで直ぐに朝礼が始まった。朝礼直後に集合写真を撮り、プレイを開始した。

スタート前の全員での集合写真

ゴルフ自体はいつもの通りのヘボゴルフで、58-52の110と何の進歩もないスコアであったが、一緒に回ったIS氏とIZ氏とO氏との楽しい会話で、あっという間にプレイは終了した。

スタート前の筆者と同じ組のメンバー

筆者の組を後から追い上げてくる3人の仲間

前回のコンペでは新ぺリア方式が弾き出すハンディに助けられ、準優勝と云う幸運に恵まれたが、一度あったことは二度あるというジンクスなのか、今回も33.6と云う大きなハンディを貰い5位に入賞できた。
前回の準優勝も今回と同じ東武藤が丘CCで、筆者にとっては誠にゲンの良いコースであり、2時間もかけて神奈川県から走ってきた甲斐があった。
東武藤が丘CCのコースとオネスト会の仲間に感謝である。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

老年ライダー

Author:老年ライダー
老年ライダーのブログにようこそ!
性別:男
職業:退役ディーラーマン
趣味:バイクツーリングとレストア

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
最新記事
アクセスカウンター
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる