スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

何度やってもスコアは110

余り熱心ではないゴルファーである筆者が、10月11月の2ヶ月で3回もコースに出ることになった。
今回のゴルフ仲間は、会社は異なるが同じ仕事仲間で定期的にプレイしている。筆者は昨年から仲間に入れてもらい、今回が2度目の参加である。
筆者を除く参加者4名全員が、現役を離れて既に数年経った後も定期的に集まっている仲良しで、後から参加させてもらっている事に大変感謝している。
今回は横浜にお住いのK氏が幹事役で、ご自身が会員である「東急ハーヴェストクラブ勝浦」に一泊し、翌日ゴルフをするプランを立てて頂いた。
真鶴から参加のA氏と本牧で合流し1台の車で向かったが、懐かしい話に夢中になりアクアラインの入り口を通り過ぎ、羽田空港でUターンするというハプニングのあと、海底トンネルを潜って「海ほたる」を経由し、首都圏中央連絡自動車道の市原鶴舞ICからR297で外房に向かい、県82に右折して「東急ハーヴェストクラブ勝浦」に到着した。

宿泊した10階からの眺望

大浴場で体を温め、豪華な夕食を頂いたあとK氏の部屋に集まり、思い出話と近況報告でのんびりとした時間を過ごした。

豪華な夕食

翌日は朝食を済ませたあと、直ぐ近くの「勝浦東急ゴルフコース」に移動し、3名と2名の組み合わせで贅沢なゴルフを楽しむことが出来た。

午後から晴れ渡り、気持ちの良いゴルフが出来た

毎度のことであるが筆者のゴルフはプレイよりも仲間との会話が楽しみで、それなりに懸命にプレイすることはするのではあるが、52、59とやはり午後に大叩きし、トータルスコアは111と何時もの通りで終わった。

筆者を除くメンバーの記念撮影

ただし、大崩れしたOUTコースのこの日の最終となる9番ホール(482ヤード、パー5)で、3オン1パッドとバーディーを取った。このバーディーで気分よくこの日のプレイを終了出来き、神奈川まで帰る元気が出たような気がした。
風呂から上がってお茶を飲みながら、次の開催を約束して帰路に就いた。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

老年ライダー

Author:老年ライダー
老年ライダーのブログにようこそ!
性別:男
職業:退役ディーラーマン
趣味:バイクツーリングとレストア

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新記事
アクセスカウンター
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。