ツーリング同好会の忘年会

筆者のバイク活動の仲間には二つのグループがある。
その一つが元勤務した会社の現役仲間を中心に構成するTRG同好会である。
その同好会はメンバーが原則現役社員であり、当然参加しているメンバーの年齢も低く、もう一方のモトラッドツーリングと比べると圧倒的に平均年齢が若い。
現役時代からこのツーリングに参加しているが、関連会社への転出でOBになってから既に6年が経過しているが、いまだに若いメンバーと共に走れることに感謝している。
毎年12月になると忘年会が開催され、この時ばかりは全員がバイクではなく電車で集合。大好きなバイク談義で大いに盛り上がる。
今年も12月30日に大和の「和風ダイニングすえひろ」と云う、大層な名前の店に集まった。
参加したのは12名であったが、ツーリング皆勤賞のメンバーと酒席の皆勤者には少しズレが有るような気がするが、大いに盛り上がった忘年会となった。筆者はなぜか下戸のくせに忘年会には皆勤であるが、ツーリングの参加率はあまり褒められたものではなく、仲間の若いメンバーに申し訳ないと思う。
18時から始まった飲み放題の忘年会も、あらゆるメーカーの型式名が羅列される熱いバイク談義と、過去のツーリングでの思い出話(どちらかと云うと失敗談が多かった)であっという間に2時間が過ぎ、お開きとなった。

お開き後の記念撮影に収まるメンバー

その終盤に何人かから、正月休み中のツーリング企画について話題が出たが、家族サービスで忙しい現役世代では中々纏まらなかったが、数名のメンバーで3日にどこかの神社に初詣ツーリングに出掛けることが、決まったような、決まらなかったような、ハッキリしない状態で解散となった。
一見暇を持て余している様に見える筆者も、長男家族が全員で来てくれることになっており、残念ながら不参加組に入っている。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

老年ライダー

Author:老年ライダー
老年ライダーのブログにようこそ!
性別:男
職業:退役ディーラーマン
趣味:バイクツーリングとレストア

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新記事
アクセスカウンター
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる