MINIに乗ったブルドッグ発見

筆者は年甲斐もなくMINIクラブマンに乗っている。と云うよりも、車庫に置いていると云った方が良いほど乗っていない。
2台続けてクラブマンに乗っている訳は、現役時代の最後の仕事がMINIの販売店に勤務していたことにあり、1台目は売れない時の穴埋めに購入した。
現在乗っている2台目は新型クラブマンで、その余にも大きくなった車幅が原因で、初めてのドライブで左ミラーを電柱に引っ掛けるというミスを犯し、少しだけ取り換えたことを悔やんでいる。
その新型クラブマンに乗って、夫婦で東京サマーランドにアジサイを見に出掛けた時、駐車場で正面に停車したのがMINIクロスオーバーであった。そのクロスオーバーからドライバーに続いて降りて来たのが何とブルドックである。

MINIから降りて来たブルドック

その光景を見て家内が「犬に車を買ってあげるなんて贅沢だね」と云ったのに対し、筆者は「車にマスコット犬を買ってあげたのかも」などと、つまらない冗談を言い合った。
MINIのコマーシャルで人気のブルドックにはスパイクと云う名前が付いており、そのコミカルな動きが人気であるが。筆者がMINIの販売店に勤務していた7~8年前にも、ブルドックがマスコットで、ぬいぐるみやストラップが人気のアクセサリーであった。
開園前の時間にクロスオーバーのオーナーに「犬が先ですか?MINIが先ですか」と質問すると「ほぼ同時に決めたので何方でもないです」とのことであった。

入園待ちの暑そうなブルドック

アジサイ見物を終えて出口に向かう途中で、カヌーに乗ったブルドック一家の姿を見かけたのでつい写真を撮った。愛車と愛犬に強い拘りを持ったMINI仲間と出会った経験であった。

カヌーに乗るブルドック一家

因みに筆者の車のキーには小さなブルドックがぶら下がっているが、これも小さな拘りであるかもしれないが、普段の生活は軽トラックが主体で、6ヶ月で2千キロ少々しか走っていないのは実に情けない。

筆者の車のキーフォルダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

老年ライダー

Author:老年ライダー
老年ライダーのブログにようこそ!
性別:男
職業:退役ディーラーマン
趣味:バイクツーリングとレストア

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新記事
アクセスカウンター
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる