スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

東京都内でのゴルフは初めて

練習を全くしない筆者のゴルフは、筋金入りのヘボである。
それでいて長い間続けているのは、沢山の仲間が集まるコンペに参加することが楽しく、特に毎日が日曜日生活者になってからは、数少ないコンペを心待ちにしている。
そんなヘボゴルファーであるから、現役時代でも多くて年間15回程度であったものが、最近では7~8回程度と殆どやっていないと同然になっている。
今までゴルフ場と云えば一番多いのが静岡県で、退職してからは比較的料金が高い地元神奈川県では殆どプレイしていない。
そんな少ないコンペの中に、オネスト会という現役時代に関東地区で同じ仕事をしていた仲間とのコンペがあり、殆どが料金の安い栃木県か群馬県で開催されており、筆者は長駆愛車を駆って参加している。このコンペは幹事が持ち回りで、今回の幹事は多摩地区の仲間が担当であることから、立川国際CCが会場となった。
立川という印象からアップダウンの少ないコースを予想して出掛けて見たが、思いの他アップダウンの激しいコースで、地元の参加者の説明によると「立川とは言っているが実はあきる野市で、結構山谷がある場所」との事で、なんとなく納得した。
ゴルフのスコアは何時もの通りヘボであったが、いまだに関連会社で社長として活躍している同い年の仲間と20年振り位に会えた事と、初めて東京都内のゴルフ場でプレイしたことが印象に残ったオネスト会への参加であった。

立川国際CCのスタート前の記念写真

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

老年ライダー

Author:老年ライダー
老年ライダーのブログにようこそ!
性別:男
職業:退役ディーラーマン
趣味:バイクツーリングとレストア

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
最新記事
アクセスカウンター
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。