スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ポーランド食器

娘の「最近ポーランド食器が流行っているらしい」との話を聞き、家内が興味を示している。
そもそもポーランド食器が親娘で話題になったキッカケは、我が家に1組だけある皿を使った食事の時であった。

7~8年前の家内への土産

その皿は筆者が新型車の内見会に出席する為フランスに出張した時、家内への土産に求めて来たもので、重たい思いをして持ち帰った記憶が残っている。
その食器を選んだキッカケは、連泊したホテルの近くに三越の店舗があり、そこに行けば日本語が通じると思って(実は筆者は全く英語を話すことも聞くことも出来ないからであるが)出かけた事である。たまたま展示してあった派手な柄のお皿を購入したのが、前述の土産である。
最近になって家内がポーランド食器の急須が欲しくなり、あまり天候が良くなくて畑に出かけない日に、娘がネットで調べてくれた店に出掛けることになった。

家内が一番欲しかった急須

夫婦共に行ったことのない自由ヶ丘まで電車を乗り継いで出掛け、急須を見ている間に他の食器も欲しくなって、全部で7点もの食器を購入した。

結局7点もの買い物となった

ポーランド食器は肉厚の焼き物で重く、その重さに耐えられるようにと二重に重ねた手提げ袋に入れて呉れたがその重さは想像以上で、慣れない電車の乗継移動と併せて、帰宅した時にはくたびれ果てたポーランド食器の買い物であった。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

老年ライダー

Author:老年ライダー
老年ライダーのブログにようこそ!
性別:男
職業:退役ディーラーマン
趣味:バイクツーリングとレストア

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
最新記事
アクセスカウンター
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。