スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

DSKレストア(その20)フロントホイール取付

フェンダーとタンクのストライプが完成したのでいよいよ艤装作業の開始です。
しかしながら12月2日のこの冬一番の寒波に打ちのめされ、リアフェンダーを取り付けた後デフを付けようとしたら、ドライブシャフトとリアフェンダーが干渉してうまく行かず、そのまま作業を中断いたしました。寝床に入ってあれこれと明日の作業手順を考えました。
改めて翌日艤装作業を再開し、リアフェンダーの固定ボルトを取り外してフェンダーを左にずらして何とかドライブシャフトとデフを取り付けることが出来た。思いつきで作業を始めるのではなく、良く手順を考えて作業しなければならないことを再認識した。
日曜日の午前中にホイールの振れ取りが終了したとの連絡が有り、組み上がったホイールを引き取った足でモトラッドに出掛け、一本だけ入荷しているタイヤを組んでもらった。メッツラ―のBlock Cをホイールに組んで見ると、なかなかレトロ感が出てレストアの雰囲気が更に盛り上がった様な感じがするから不思議なものです。
月曜日は前日に引き続き晴天と温かい気温に恵まれ、朝から一日中DSKに付き合った。
その結果、ドライバーシート・燃料タンク・フロントフェンダー・フロントホイールを組付けることが出来た。フロントホイールまで組付けが完了したことで、フォークの下に置いてあった木の台も無くなり、DSKが自らのメインスタンドとフロントホイールで自立出来るようになった。
フロントホイール取付完了
同じく、右側からの写真

日が短いので写真を撮るときにはすっかり暗くなり、ストロボを使用しての写真で写りは良くないが、筆者もDSKもご満悦です。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

老年ライダー

Author:老年ライダー
老年ライダーのブログにようこそ!
性別:男
職業:退役ディーラーマン
趣味:バイクツーリングとレストア

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
最新記事
アクセスカウンター
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。