スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

モーターサイクルショー2017

70歳を目前に控えてめっきりバイク活動が減少して来ていることが寂しい最近であるが、先日、元同僚からモーターサイクルショーへの誘いを受けた。
俄か百姓活動の端境期で暇を持て余していた時期でもあり、二つ返事で参加することにした。
更に一人の先輩を誘って3名で落ち合い、会場である東京ビッグサイトに車で出掛け昼過ぎに到着した。
三人ともモーターショーには仕事柄度々出掛けた経験はあるが、二輪のショーは初めてである。
第一の目的は、資産活用の一つとしてガレージハウスの建設を検討中の同僚が、太陽ハウジングリースと云う企業が提案するガレージ付きメゾネットタイプの賃貸住宅「G-Style Club」のブースを訪れる事にある。
そのブースでは担当の営業マンから、一階にガレージを持ち二階に1LDK程度の居住スペースがあるメゾネットタイプのアパートの説明を受けた。車やバイクを趣味に持つ独身者を対象に貸し出すとのことで、同じ趣味を持つ居住者同士のコミュニティーが最大の魅力で、高い定住率が期待できるとの説明があった。
この日の3名のメンバーは、若い頃にバイクの魅力に取りつかれて自動車業界に進んだ、平均年齢が70歳を少し超える者同士で、熱気あふれる内外のメーカーの展示を見て「バイクってまだこんなに人気があるのか」と、感心しきりであった。
肝心のバイク見学は込み合った人混みを掻き分けて巡ったが、国産ではホンダ、輸入車ではBMWのブースが一番人気であった。

IMG_0435_convert_20170411132944.jpg

また、その日の新聞で製造中止が報道された「モンキー」の周りには人垣が出来ていて、その人気ぶりが最も印象に残ったモーターサイクルショー2017の見学であった。

製造の停止が決まったホンダモンキーは大人気

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

老年ライダー

Author:老年ライダー
老年ライダーのブログにようこそ!
性別:男
職業:退役ディーラーマン
趣味:バイクツーリングとレストア

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
最新記事
アクセスカウンター
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。