昔の仲間と楽しく話した

12月29日に、もと勤務していた国産車ディーラーの仲間との食事会に参加した。
昭和の最後から平成の初めにかけて、筆者が仕事をしていたサービス部のメンバーが中心で、一昨年の暮れに開催して以来二年ぶりの懐かしい食事会です。
この会合が予定されていると云う情報を一番初めにもたらしてくれたのは、このブログに10月21日にコメントを入れてくれたT.Aさんからでした。そのコメントには「M下さんからお誘いを頂きビックリ」と書いてあったが、筆者に何の案内も届いていないが「いよいよ年寄りは蚊帳の外かな?」とひがんでいたところ、追って連絡を頂き一安心??
食事会を勝手に夕方からと思いこみ当日の午前中は出掛けておりましたが、時間を確認しようと11時頃幹事に電話したところ繋がらず。その直後にメールが3通同時に入電し、新しいメールから順に、1通目は幹事から「今電車に乗車中」とのこと。2通目はモトラッドからの案内。その後の3通目(昨日の着信日付)に食事会の案内で、「時間が12時」と書いてあり大慌て。 急いで髭を剃って車に飛び乗り会場に向かったが15分ほど遅刻となった。
筆者のケイタイには時々この様にメールがまとめて届く事が有り、幹事とお集りの皆さんに大変申し訳ない事をした。ここで改めてお詫び申し上げます。
食事会は20年以上も前に仕事を一緒にしたメンバーと会えた事で大変盛り上がり、それぞれが自分の身の上を話したり、相手の家族構成を聞いたりした。若いメンバーも「子供が成人式を終えた」とか、「大学に通っていてお金が掛る」とか、「子供が全員成人し夫婦二人での生活になった」とか、時間の経過が早い事に驚くような話ばかりでした。
さすがに孫が居るのは筆者の上司であった先輩と筆者だけでは有ったが、20数年と云う時間の流れを痛感した一日でした。
全員で記念写真を撮った

これからは2年に一度では無く、もっと頻度を上げて集まる事を約束して別れたので、また次に会える日を楽しみにしております。
二次会のカラオケにも大勢が参加

20年以上昔の仕事仲間と会って話しが出来、後輩たちがそれぞれ立派に子供を育て、それぞれの職場で責任ある仕事をこなしている事を知り、「毎日が日曜日」の生活に入っていても不思議ではないのかもしれないと、今の筆者の立場を改めて気付かせてくれた様な気がした食事会でした。
みなさん大変ありがとうございました。またお会いしましょう。

コメントの投稿

非公開コメント

年末の慌しい時期でしたが、楽しい時間が過ごせました。
その後カラオケ後、未だ皆時間はOKとのことで、6人で8時まで飲んで、又会話に弾みました。
なんと!お昼から8時間飲んでいたことになります。
今後は当時の他の元社員にも声を掛けて、輪を広げていこうという事になりました。又楽しみです。

今年も残り1日ですね。大掃除未だ終わっていません(悲)
良いお年をお迎え下さい。 来年も宜しくお願い致します。
プロフィール

老年ライダー

Author:老年ライダー
老年ライダーのブログにようこそ!
性別:男
職業:退役ディーラーマン
趣味:バイクツーリングとレストア

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
最新記事
アクセスカウンター
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる