スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

会社OB会への出席

1月31日に会社OB会の総会が開催された。毎日があまりにも暇であることから、待ちかねての参加であり早々と自宅を出た。
会場には30分以上前に到着し、多くの懐かしいメンバーと再会。暫しの歓談のあと総会の議場に入り、予定された議案を審議した。こうした総会の常であるが予定どおり審議が進行し、無事来年の予算と活動計画も決まった。
活動計画では、今まで年一回の総会のみの活動であったものに、バスツアーの様な行事を追加することが決定したので、より幅の広いメンバーが集まることが期待される。
さていよいよ総会の後はお決まりの懇親会である。
会長の挨拶・会社代表の挨拶と進み、副会長の音頭による乾杯で懇親会が始まった。
1968年に発足した会社も既に44年が経過し、社員数も1,000人を大きく超える規模となり、今まで多くのOBを輩出してきたし、これからは更に多くのOBが誕生することになる。
会長の説明によると、昨年の会員数は92名であったものが本年は113名となり、今まで一年に2~3名であった定年退職者が毎年10名20名と増えてくる事で、更に多くの会員が入って来るのではないかと期待される。
今回の総会への参加者は50名で、参加率44%と高いレベルを保っているが、年一回の会合では更に高い参加率を確保するのは困難と思われ、こうした大所帯のOB会になると趣味を共通項とした多くのサークルを作り、全員が持て余している時間を共に過ごす事がどうしても必要となって来る。
もっと我々OBの老後の時間潰しを手伝ってくれるOB会になってくれれば有り難いと思っているのは筆者だけではないと思う。
本当に懐かしいメンバーとの久しぶりの再会で盛り上がった懇親会では、あちこちのテーブルで握手をしたり、肩をたたき合ったりする歓談の光景が見られた。また最後には全員で記念写真を撮ったのでご紹介したい。

参加者全員と会社幹部との記念写真

こうした盛り上がった総会が開催出来たことに対して、会を運営してくれた執行部の方々や、出席して頂いた会社幹部の方々、事務局を務めてくれた現役社員の方々に感謝しなければならないと思う。本当にありがとうございました。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

老年ライダー

Author:老年ライダー
老年ライダーのブログにようこそ!
性別:男
職業:退役ディーラーマン
趣味:バイクツーリングとレストア

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
最新記事
アクセスカウンター
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。