スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

3日目は西表島です





今回の旅は今日で4日目です。
朝、大変気持ちの良い体験をしたので、今日1日(いや今回の旅中かもしれない)気分良く旅ができそうです。
ホテルの前でタクシーを待っていると、自転車に跨がった小学生に「おはようございます!」と大きな声で挨拶を掛けられ、夫婦でそろって慌てて返事を返した。
その後タクシーで小学校の前に差し掛かると、校門の前に10数名の生徒が整列し「おはようございます!」と登校してくる子供達に頭を下げいました。
ビックリしていると運転手が「この学校が出来た13年前から続いています」と教えてくれて、又またビックリした。この様な習慣を身に付けた子供達が、日本の未来を支えると思うと、大変心強い気持ちになった。
観光は由布島で牛車に揺られ、大変のんびりとした気分を満喫した。
島を一周したあと、
驚くことを目撃した。家内が見つけたのだが、なんと「神奈中がこんな所にいる」と大きな声を上げた。良く見ると神奈川中央交通の文字を消した跡があり、正しく神奈中のカラーリングそのものであり、思わず車を停めて写真を撮った。
明日は小浜島からの報告を予定しております。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

老年ライダー

Author:老年ライダー
老年ライダーのブログにようこそ!
性別:男
職業:退役ディーラーマン
趣味:バイクツーリングとレストア

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新記事
アクセスカウンター
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。